波乱の天皇杯

 こんにちは、


今回は、先日行われた天皇杯2回戦についてです


サッカーの天皇杯はJリーグのチームだけではなく、

アマチュアクラブも参加する大きな大会です


そこで先日行われた2回戦にて、ちょっとした事件が起きました


それは、「ジャイアントキリングが多く起こった」ことです

ジャイアントキリングとは、簡単に言えば下位リーグのチームが上位リーグのチームに勝つことを言います

毎年、いくつかのチームではあるが、今年は他の年に比べ多い気がします

J1リーグのチームだと

ベガルタ仙台、サンフレッチェ広島、横浜Fマリノス、横浜FC、FC東京

といったチームがこの2回戦で敗退してしまいました


印象的な試合は、やはりサンフレッチェ広島VSおこしやす京都ACの1-5で

アマチュアチームのおこしやす京都ACがJ1のチームに勝利したことです


また、おこしやす京都ACには地元チームの湘南ベルマーレに所属していた真田幸太選手が所属しているので、更に勝ち進んでほしいと思います!


このようなことがあるのでサッカーは面白いです!

2021年6月19日



コメント

人気の投稿